|
|
|
これが私の銀翼03型ABSです。
腰上が白、腰下が銀色です。
納車(登録)は2003/10初旬
カブ用ソフトプロテクター取り付け
走行初日のスナップ。 2003/11中旬頃 |
ホンダアクセス社製 ソフトプロテクター
(2,900円/税別)
撮影↑はツーカーの携帯 TT22です。
|
←銀翼の撮影はSONY Cyber-shot DSC-P1
|
|
銀翼に新しい翼が加わった感じ。
03型は左のグラブボックス、右のチケットボックスが改良され、蓋(フタ)が少し盛り上がっています。
蓋を開けるには、手前の突起部分の上半分をプッシュし、下半分の突起で持ち上げます。
前に停まっているのは、路上駐車仲間のX-4です。排気量は1300なので銀翼の倍以上あります。
|
|
では、ハンドルプロテクターの説明
← 右ハンドルを前方から撮影。
ブレーキレバーの根っこ部分がプロテクターと当たるので少しU字にカット。
付属のスペーサー(かさ高ナット)はカブ用でネジ穴が細いので使えません。使わなくても問題なし。
初日のショートコメント
↓
「12月/東京の通勤の場合、軍手でも辛くありません。時速100キロで走ってみましたが、風圧は問題無し。オヤジ風ハンドルカバーよりはるかにカッコいいので、お値打ち・お奨め品です!!」
|
|
右ハンドルを内側から見る。
プロテクターのブレキーレバー付け根付近をカットしましたが、強度の面では問題ありません。
左側も形状が少し違いますが同様にカットします。現物合わせで少しづつカットすればOK。
左上に見えるのはダッシュボード上に付けた400円の磁石式カーナビ?です。道に迷った時、方向の見当をつけるのに便利です。
|
|
右ハンドルを上から見る。
付属の□金具は穴が小さいので、○穴をドリルで広げて取付けました。付属の上下金具は「」状になっていて◎ワッシャより確実に締まります。
ブレーキマスターシリンダー右端に干渉しますので、少し )) 削ります。
間違って、金具を黒に塗ってしまいました。
落ち葉はアクセント?
|
|
正面の写真
人柱?となって道を切り開いていただいた先輩方、どうもありがとうございます。
左のハンドルカバーの端に半円の突起状のものが見えますが、マンホールの蓋です。実際は右ハンドルと同じ形状です。
白銀翼のフロントビューは白バイ( VFR)的です。
|
|
番外/プチカスタマイズ
デザイン的にピッタリなので、懐かしいSHOEIのボックスを付けています。 元はフュージョン用。
ベースは純正キャリア(12,500円 )取り付け穴は電気ドリルで開け、スペーサーはスクーターのウェイトローラー4個使用。
後ろにFUELデカールを貼っております。
1枚800円也。
2004/04現在、ハイマウントストップランプやアンテナ基台が付いています。
|
|
給油口にもデカール
燃費は冬の都内向け通勤で15キロ/Lくらいです。
|